えのきちょうだい!!乾燥させたやつね


ノア君のマイブームは乾燥させたえのき

天日干しで乾燥させたえのきがマイブームです

乾燥えのきはタッパに入れて冷蔵庫で保存しているのですがタッパをパカッとあげると飛んできます

他のタッパでは反応しないんですがえのきの入ったタッパにはすごい反応して走って確認に来ます



「今えのき出したよね!出したよね!」

「ちょっと分けてくれでもいいんじゃないかな?」

「あ~食べたい食べたい食べたいな」


「ちょうだい!!」

こんな感じで最初は甘え攻撃で最後はキレ気味(笑)

えのきは食物繊維があるんですが猫は消化できないので
1本だけ上げてます

長いままあげて吐いたことがあるので細かく切って渡してます

ちなみに生のえのきは見向きもしません
乾燥させた方が風味が良いってわかっているんですね

0 件のコメント :

コメントを投稿