ビールでコンポート

頂いたビールが何本がありますが私お酒飲めないです(^^;)

でも断れなくてそのまま頂いてしまいました

そのまま捨てるにはもったいない!!

と言うことでビールでコンポート作りました

●材料●
ビール350ml  1缶
はちみつ    大さじ2
リンゴ小玉   2個

鍋に上記の材料を入れてリンゴに火が通るまでコトコト煮込むだけ
あつあつのまま召し上がれ♪

味はビールの苦みがしっかり残って薬膳コンポートみたいな
体に良さそうな味がします(笑)

アツアツで食べると、体がポカポカして今の時期にピッタリです
ホップは風邪に効くと言いますしね

苦みがあるので大人なコンポートと言うことでお試しあれ♪

0 件のコメント :

コメントを投稿