猫ブログ更新 iti イティ キャット チキン&サーモン ディナーお試しレポ

ノア君は暑くなると食いつきが悪くなります
もとからごはんあまり食べないのでキャットフード色々試して食いつきの良い物を探してます

今回新しく買ったのはiti イティ キャット チキン&サーモン ディナーお試しサイズの40グラム
今回 何でイティを試そうと思ったのかと言うと100g510.5kcalでかなりの高カロリーなんです。これなら少量でもカロリーを十分摂取できるんですよね

200gのパッケージはピンクですがお試しサイズはブルーでオシャレで可愛いパッケージ

楽天で購入しました
価格:448円
(2017/8/9 18:53時点)

このごはんは変わっていてジャーキーみたいな見た目なんですが
ジャーキーのように水分が無くて硬いわけでなく
しっとりとして手で簡単に割ることが出来ます

匂いはきつめで油も多いですね
開封後常温で10日、冷蔵庫で30日保存になります
お値段も張るので我が家ではトッピングとしてあげることに
Amazon

楽天

どちらも値段が変わらないのでよく使うショップを選ぶと良いですね


ノア君は普段ナチュラルバランスとナチュラリーフレッシュを混ぜた物をあげています。
本当はナチュラルバランスだけの方が食いつきが良いんですが便秘になってしまうのでナチュラルバランスをメインに他の物混ぜてます。
これが1食分少ないんじゃない?っと思っている方もいるかと思いますが
これは半分食べて残したものになります(^^;)

いつものなら残したものは食べませんがそれにイティをトッピング食べてくれるかな?
 押入れに居るノアにご飯を見せると匂いをスンって嗅いだ瞬間勢いよく出てきてくれました!!
結果はiti イティだけちゃんと食べましたね
イティ気に入ってくれたのは良いけど選り分けちゃうのは困っちゃうな(´Д⊂ヽ
画像はありませんが猫缶もノア君は日によってまったく食べない日があったりして猫はみんな猫缶が好きという概念が崩されカルチャーショック受けてたりするんですが
猫缶にイティ混ぜたら選り分けが出来なかったみたいで全部食べてくれました(*´▽`*)

これでこの夏は体重減少しなくなると良いな

イティは猫缶も発売しているので試してみようかと
これもお値段が張るので週に1回とかならなんとか・・・

ソラ君はいつでもよく食べてくれるので助かりますね。
むしろノア君の奪ってしまうのでソラ君はいつもゲージに入れて食べさせてます(^^;)じゃないとデブ猫まっしぐら

猫って人間と同じで色々な性格があるな~って多頭飼いして初めてわかることが多いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿