釣り 花暮岸壁と伊東港

もう何年振りかな釣りに出かけてきました

1日めは花暮岸壁へ

車を釣り場の近くにとめられてトイレも近いしコンビニも近い

朝4時に到着して私はサビキで挑戦




竿を入れて30分くらいでカタクチイワシが入れ食い状態だったんですがその後は沈黙

魚の群れがくるまで野良ネコちゃん戯れていましたがさっぱりこない(^^;)


遠投の人達も全然釣れてなくてこれは駄目だなと8時に帰り支度しました


でも3連休だったからか親子連れがひっきりなしにきますね



釣ったイワシはから揚げにしました

しょうゆ 1 : みりん 1 
生姜適量

上記の調味料を袋に合わせて下処理したイワシを10分漬ける

片栗粉をまんべんなく付けて油で揚げます






身がふっくらしてすごく美味しい(´ω`*)
余って次の日も食べましたが時間がたっても美味しかったです


魚も美味しいし野良ネコちゃんは可愛いしと釣りにはまった私は



今度は伊東港にいってきました

白灯堤防 で釣りしたかったんですがどこに駐車して良いのか、いまいちわからなくて新井堤防で釣りをしてきました

伊東港では野良猫ちゃんはおらず残念


気を取り直してサビキ


伊東港は本当に透き通った海水ですね小魚が良く見える

良く分からない小さな魚が沢山釣れました

家に帰って調べてみるとクロホシイシモチとネンブツダイ


後はクロイシモチ?とカワハギとアジが1匹づつでした


私は大満足な釣りでしたが旦那君はクロホシイシモチとネンブツダイのオンパレードに不満そうでした(笑)


遠投組の人達は全然釣れていないらしくおじさんが「今日は0全然ダメだ」って悔しそうでした




明るくなってテトラ側に行ったら景色が最高でしたね

エメラルドグリーンがすごく綺麗でした

海を見るために来てもいいな(*´▽`*)




クロイシモチ?とカワハギとアジは刺身に

クロホシイシモチとネンブツダイは大き目の物をチョイスして刺身に後は唐揚げにして食べました

クロホシイシモチとネンブツダイの下処理にめげそうになりましたが唐揚げ美味し

刺身は微妙でした

釣りは楽しい

今度はアジを求めて千葉に行きたいと思います♪

0 件のコメント :

コメントを投稿