夏風邪ひいてました

がん検診の結果は異状なしということで安心していたところ
咳がでてきました

最初はのども痛くないし熱もない
軽い夏風邪と思い放置

でも日に日に咳がひどくなり夜も眠れない
咳のおかげで?ウエストが締まってきました(笑)

夜眠れないのはつらいけど咳だけで医者いくのはな~病院嫌いだしと、市販の薬を飲んでさらに放置してたら



ある夜更け
いつものように咳こんでいたらクラクラしだして手足がしびれ血の気が引く

これはやばい
これはやばい

どうにもできない辛い
寝ても起きてもダメでどうすればいいのかわからなくてパニックになってました

心臓もバクバクしてきて救急車呼ぼうかと思ったくらい

なんじゃこりゃ~~~~~

つらいと思いつつ気がまぎれるかと思って自分の症状を検索
なんとなく過呼吸かパニック症候群に似てる症状でした

でも息苦しくはなかったの違うかな?
とにくかく気分が悪かった

そんなこんなでやっと病院に行く決心がついて昨日行ってきました

2週間咳がでて夜も眠れませんと言ったら
医者には「なんで早く来ないの!!肺炎とか肺がんだったらどうするの!!」ってまた怒られました(´・ω・`)

早速レントゲンを撮影
咳を長くしていると肺に白い筋が沢山写るらしい

医者「まったくなんでこうなる前にこないの~市販の薬だって高いでしょ
自分に合った薬を飲まなきゃ」
って言われましたが病院嫌いだから我慢してましたなんて幼稚なこと言えるわけなく(^^;)

すいませんと平謝り

強めの薬出しておくからっと4種類ほど頂きました

あっクラクラして手足のしびれたことを言うと「咳のし過ぎでおかしくなったのね」で特に薬は処方されませんでした
けっこう辛かったのにな・・・

夜は薬のおかげで咳はでませんでしたが
またクラクラ血の気が引く感覚に

手足のしびれは無くて昨日より辛くない
なんとなく寝れました

起きたら気道がスウスウする
息がしやすくなってました

今まで息苦しい感覚はなかったけど
これほどまでにスウスウするとはびっくり
知らないうちに炎症起こしていたりいてたのかな

こんなに楽になるなら早く病院に行っておけばよかった


咳でこんなに苦しめられるとは
たかが咳されど咳ですね
皆さんも夏風邪にはご注意を

0 件のコメント :

コメントを投稿