猛暑対策

今日も猛暑ですね(´Д⊂ヽ
気象庁によると、甲府市で午後2時40分ごろに40.6度、高知県四万十市で午後1時半ごろに40.4度を観測したみたいです

毎年40度になるのが当たり前みたいになるんでしょうか

そんな中私の部屋にはエアコンも扇風機もないのです




扇風機は他の部屋にあるんですが使われているので私専用がない

さすがにこの暑さ窓開けて首に巻くアイスノンだけでは辛くなってきたので頂いたUSBファンを使ってみることにしました

おもちゃみたいな携帯用扇風機とか小さい頃持ってましたが
あれ全然風来ないですよね~そよ風かよ!!ってツッコミいれたくなるくらいで、しかもすぐ壊しました

そんな思い出があったのでUSBファンに期待していませんでした

まっせっかくなのでどのくらい風があるのか簡単に検証してみます

竹串にハトロン紙を細く切ったものを接着
消しゴムに刺して立てました
ハトロン紙のなびき具合で何とかなく風の感じが伝わりますかね
USBファン


さてパソコン立ち上げてスイッチオン!!
風が当たりやすいように竹串半分に折りました

USBファン

どうでしょこのなびき具合
馬鹿にしてはいけませんでした!!思いのほか風が強いです

すごい( ゚Д゚)!!
おもちゃの携帯扇風機と同じにしてはいけませんでした


USBファン
説明を追加

離してもしっかり風が当たっているのが分かりますね
最初はぶーーーーーーーんって音がうるさいと思いましたがすぐ慣れました
オフィスだと周りの迷惑になりそうですね

あ~涼しい(*´▽`*)
以外にも快適です
風が強すぎるので首ふり機能があると便利だな

でも貰い物ダダでこの快適さを手に入れられたなら申し分ない
このUSBファンがダメなら扇風機買おうと思ってましたが買わなくてすみました

この猛暑USBファンで乗り切ります(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿