猫ブログ更新。お久しぶりなんですがソラ君が異物のみこんでしまい緊急事態にその2

前回の続きになります

4日目

朝から元気はつらつ
私が起きてきた気配を察してニャーニャー

が・・・・



カピカピになった2センチ四方の布の塊がゲージの外に・・・・
夜中に吐いた?でもゲージ汚れてない
胃の中空っぽだから布だけ吐いた?取り残し?

ソラ君はいたって元気だけど猫にしたら結構なサイズだよこんなの取り残したわけ?

パニック

ソラ君元気なので昨日病院で言われた通り水を少量飲ませて吐かないならスープ系のごはんを回数分けて与えて朝ご飯は終了

病院開いたら問いたださなくては!!と思ってましたが冷静になって吐き出したと思われる布を確認
気が動転してて気がつきませんでしたがこれは緑の布の塊
摘出されたのは青のタオル生地胃液が付着してで緑ぽっくなっている個所はあるけど染まってる感じじゃない

んんっ?病院でなんでもかじって困ったっていってたからこれは病院のタオルか?さらに疑念ががが

これは色々聞かねばならんと思いつつソラ君が猫砂飛ばして遊んでたのでゲージの掃除をしていたら

こ れ は

クッショー――――――――――――――――――ン

いつもゲージ内で使っている家がカラーのせいで入れないのでお気に入りのクッションをゲージ入れたんですがそのクッションの角噛み千切られてた

ちなみにお気に入りのクッションとはこれのこと⇓
クッション噛み千切ったこと無いので盲点でしたがな

こんな予想外のことが
命を救っていただいた獣医さん疑ってごめんなさーーーーいいいいいいいい

中身は取り出してないみたいで角を噛み千切って遊んだみたいです

この猫は(´Д⊂ヽ

発見した緑の生地を合わせると呑み込んでないようでよかった

バスタオルも角から噛んでいたので尖がっている物は気になるのかな?丸形クッションに変更

でも要観察だこの子は

いまはご飯も食べれてまずは一安心ですかね

バリウム検査2日目の診察台込2万円
開腹手術7万円

0 件のコメント :

コメントを投稿