猫ブログ更新。お久しぶりなんですがソラ君が異物のみこんでしまい緊急事態にその3

今はもう治っているんですが術後レポを
その1その2はこちら


ソラ君の術後の体調は良好で食欲が戻っていましたが主にチュールをあげて
チュールオンリーからウェットフードを少しづづ混ぜて食べさせ徐々にウェットオンリーにしました


処方されたのは痛み止めと抗生物質

最初はエサに混ぜて食べさせて問題無かったのがこのごはん不味いよと砂かけ行為すようになり食べなくなるアクシデントが発生したのでご飯に混ぜるのは辞めて薬は手であげるように変更
匂いチェックをしっかりした後 警戒しつつもご飯を食べてくれるようになりました
ソラ君ガツガツ食べるから味わって食べてないと思いきやしっかり味わってたんだね

退院して3日ぐらいはウンチ無しその後バリウム入りのウンチを2日間して
普通のコロコロに戻りましたが処方されていた抗生物質を飲み切った翌日に何故か下痢になり(普通は抗生物質を飲んでるときに下痢になるはず?)
猫用の整腸サプリを持っていたのでそれを飲ませたら2日くらいで普通に戻りました

抜糸まではカラー生活
ソラ君には申し訳ないけどカラー付けた姿可愛い
こんな寝方ができるくらいカラーに慣れました


0 件のコメント :

コメントを投稿