猫ブログ更新:術後の役立ったアイテム

今日は術後に役立ったアイテム紹介


以前は病院からもらったエリザベスカラーカラーをしていたんですが素材は硬く丈夫なのはいいんだけど半透明なので周りが見えなくなるのが難点
あと固い素材のせいか家具などにぶつかると結構な衝撃みたいでそのままフリーズ⇒へたり込んでその場を動かなくなることもしばしば


なので新しくカラーを買うことに
可愛い花タイプやドーナツタイプに心惹かれましたが重そうだし視界が確保出来ないので却下
そこで買ったのはノア君も愛用中のカラー
ソラ君首が細いのでサイズは3S



やわらかいタイプの方が人気のようですがうちの猫様よく暴れるので強度のことを考えてかためをチョイス

かためですが病院の物と比べると柔らかく首まわりは布のおかげか家具にぶつかっても衝撃をあまり感じないようで気にせずガンガンに走り回ってました(笑)
退院後数日は安静と言われてたのにこのカラーにしたらビックリすくらい元気になりました
よっぽど病院のカラーは動きにくかったんだね

おかげでエアコンの近くの棚にも上れました
 このカラーコンパクトなのでこんな感じで毛づくろいできます
 キズに届くと思いきやカラーがさえぎってキズはギリギリ舐めれません
でも手や足を怪我した時は舐めれちゃうのでロングタイプも買っておいた方がいいかもと思ってショップ見てたら
実はこのショップさんブランドリニューアルでこの透明タイプ販売終了してるのも多いんですよねセミオーダーは残っているけど
この透明タイプ視界確保できるから猫様安心するみたいだし販売再開してくれないかな~

ショップに要望出しておこう

0 件のコメント :

コメントを投稿