Vaster2カスタム インフィード広告を導入 

Vaster2カスタム インフィード広告を導入してみました
コードの事とかよくわからないので色々と検索してやっと完成しました


どういうカスタムしたのかメモの為にブログに残します 



まずBloggerにログイン テーマ→HTMLの編集をクリック
HTMLが表示されたらCtel +Fで

<!--関連記事ここまで-->を検索

紫の文字の所を追加↓

<!--関連記事ここまで-->
<b:if cond="data:blog.pageType == &quot;static_page&quot;">
 <b:include data="post" name="comment_picker">
 </b:include>
</b:if>
<b:if cond="data:blog.pageType == &quot;item&quot;">
 <b:include data="post" name="comment_picker">
 </b:include>
</b:if>
<!--IN-FEED 広告-->
<b:if cond='data:blog.pageType != &quot;static_page&quot; and data:blog.pageType != &quot;item&quot;'>
<b:if cond='data:index == 2'>
<div class='infeed'>

ここにアドセンスのコード
</div>
</b:if>
<b:if cond='data:index == 5'>
<div class='infeed'
>
ここにアドセンスのコード
</div>
</b:if>
</b:if>




アドセンスコードの取得
アドセンスにログインして広告の設定→広告ユニット→新しい広告ユニット→インフィード広告
左側に広告のプレビュー画面が出てくるのでお好みで文字の大きさフォントを変える
保存してコードを取得
先ほど追加したコードのここにアドセンスのコードの所に貼る



<b:loop values='data:posts' var='post'>を検索しindex='index'を追加
完成したコードがこちら↓
<b:loop values='data:posts' var='post' index='index'>

同じコードが3つある?のでそのどれかにindex='index'を追加するとインフィード広告が表示されます
まったくコードの事がわからないのでCtel +Fで検索して最初に出てきたコードにindex='index'を追加したらインフィード広告が表示されなくて(;´∀`)

確か関連記事の近くにあったコードに貼って完成しました
まったくの初心者というかHTMLとはなんぞやと言う私でもカスタムできるのはカスタム方法を公開してくれてる方々のおかげですね

ありがとうございます

参考URL→プゥ二郎さん日記

コードいじったせいなのか記事下につけたアドセンスが何故か記事中に
何故だ治せない<(`^´)>諦めた・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿