Fitbit Charge 2 買ってみた

旦那さんがGarminを使ってランニングの記録を録っているんですがウェアラブル端末面白いですね

消費カロリーは勿論 心拍数や睡眠まで記録して
最初は特に興味が無かった私なんですが立て続けに原因不明の体調不良に襲われて健康って大事だなと思って活動量計を買ってみました



買ったのはこちら
価格:17,418円
(2018/7/26 09:52時点)

本当はガ―ミンのvivosmart 3が良さそうと思っていたんですがレビューを見るとベルトが壊れやすくてしかもベルト交換は自分ではできない仕様

むむむ"(-""-)"

しかも1年は無償交換でもその後は有償交換みたいだしベルト交換に出している間は計測出来ないのは痛い

こういうのは毎日つけるから意味あるんだし

と言うことでベルト交換が自分でできてしかもベルトの種類が豊富なFitbitにしてみました


こんなにも色々なカラーが
価格:1,280円
(2018/7/26 09:53時点)


出かける時はこういう普通のベルトにすると洋服に合わせやすくていいよね


Fitbit にあってGarminに無い機能が
睡眠を3種類に計測できること

これは私の睡眠記録
風邪ひいていてこんなに早く寝てますが浅い睡眠・深い睡眠・レム睡眠・目覚めた回数と計測できます
細かい赤い線が沢山あるのわかりますか?目覚めた回数を表示しているんですが
10 ー30 回の短時間の覚醒は、正常な睡眠 サイクルの一部とのことですがこんなに中途覚醒してるとは・・・

あと深い眠りが少なすぎますねどおりで昼間眠んだ

旦那さんにもお試しで付けてもらいました
寝苦しくて寝れなかったとのこと
しっかり目覚めた時間出てますね

それにしても寝てすぐ深い眠りにはいってますね
私と全然違うサイクルで面白い

こうやって眠りの質がわかるのが良い
もっと運動しないとな~とか寝具変えてみる?とか改善点が見えてきます


心拍数
低血圧なもので寝起きが心拍の上がり具合が異常でした
どおりで寝起き気分わるいんだ

ガバッと起きないで少し余裕をもってゆっくり起きようと思います

まだ運動は始めていないので記録が無いんですが心拍数と睡眠の記録だけでも面白いなと思うので運動始めたらどれだけ走れるようになったとか変化が見れて楽しいと思います

運動嫌いだけどこれなら続けられそうです(*´▽`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿