形状自在のディスプレー : 日経新聞

面白い物が開発されたので紹介します。



電気通信大学の佐藤俊樹助教らは柔らかさや硬さ、形状を自在に変えられるディスプレーを開発。

粘土のように立体的な造形物が作ることができるということで
立体のディスプレーにどんな感じで映像が出るのか興味があります

2年以内の実用化を目指す言うことで楽しみですね!(^^)!
しかも将来は3Dテレビやゲームに連動し、画面の盛り上がりやへこみ、柔らかさは変わるように改良する考えもあるそうで

医療ではリハビリに
小さい子供の教育に
仕事では、よりイノベーションが生まれたり

使える幅が多い技術だと思います

こうやって楽しい技術がどんどん生まれるといいですね

0 件のコメント :

コメントを投稿