多肉植物 おぼろ月

多肉植物の生命力は本当にスゴイ
 
なので植物が好きだけど枯らしてしまう私には救世主のような植物
 
一番長く育てています
 
 


我が家のおぼろ月は何故か毎年カイガラムシにやられてしまいます(^_^;)
 
他の多肉は大丈夫なんですけどね
 
枯れてしまいそうなので切ってみましたが茎から新しい芽がヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 




ぐんぐん育ってちゃんとおぼろ月と分かる形に
小さくて可愛い






もっと大きくなったら卵の殻を使ってミニ寄せ植えを作ってみます♪


下の画像は以前 作ったおぼろ月の寄せ植え
大きくなってきたなと思った矢先にカイガラムシが・・・・(ノД`)・゚・。




何とか葉ざしとかして延命してるおぼろ月
暑くなってきたのでカイガラムシとの攻防戦の時期です
今年こそ負けない!!

0 件のコメント :

コメントを投稿