未来新聞 : 産経新聞

今日の産経新聞には面白い新聞が

最初見たときエイプリルフールはとっくに終わったよって思いました(笑)

日付は2093年6月20日


名前もズバリ 未来新聞

1面は
初「マイ宇宙船」解禁 2人乗り 2000万円代に

内容としては低コストの宇宙エレベーターが開発され運用が始まって旅行者が急増
5年後エレベーター上から宇宙船を飛ばすサービスがはじまると船体数が限られているため「予約待ち3か月」と盛況
これを受け政府自家用宇宙船も使えるように規制緩和するとのこと

他の見出しは
世界一の野菜ブランド丸の内産
これはオフィスビルに野菜工場ができるという内容

タイムマシンいよいよ出発
この記事ではまだまだ実験段階で2か月先の未来は見れたそう
ちなみに過去への時間旅行は難しいらしい
現時点で未来の人間が現れたという報告がないから推定されるから
おぉ~なるほどって納得してしまいました


この新聞は80年後の未来を予測した新聞


どの技術も日本が先進みたいな書き方していて読んでてワクワクしました

どんどん便利で新しい物が出来ている社会
こういう未来があるかもしれませんね(^^)

あと広告も未来仕様
セメダインが銀河系ほぼ全ての素材を接着できる「セメダインZ」の広告出してました

これも面白いなぁ~って
セメダインの目指すところなんでしょう

今は不安になるようなニュースばかりでこれからの日本はダメだみたいな

こういう明るくてワクワクするようなニュースをみたいですね



0 件のコメント :

コメントを投稿